FC2ブログ

社会福祉法人ラファエル会 鎌倉薫風

地域社会との連携の中で、ご利用者がいきいきと生活できるように支援します。

6月 お誕生日メニュー

今日は、梅雨っぽい天気なのに湿気があまりなくとても過ごしやすい一日でした。



一昨日の水曜日お誕生日メニューの日でした。大人気サクサクから揚げ等とても美味しかったです。



誕生日メニュー6月





★6月のお誕生日職員クイズ★(これからどしどし紹介していきます!)

皆さん、職員の顔と名前一致していますでしょうか?なかなか担当にならないとわかりづらいですよね。

この職員は、シャイですがお話ししてみると優しくて面白い人です。さて誰でしょうか?
M.jpg





この職員は、歌がとても上手で器用で縫い物大好きな人です。さて誰でしょうか?
S.jpg





この職員は、元気で頭の回転がとても速く、勉強がとてもできる人です。さて誰でしょうか?
O.jpg




もし答えがわからない方は、施設スタッフに聞いてくださいね♬

スポンサーサイト



お誕生日メニュー

5月22日(金)は、月に一度のお誕生日メニューでした。
暗い気分になってしまう、毎日でお昼だけは華やかになりました。



お誕生日メニュー5月です。

メロンパフェ風は、横広がりでしたが、お店のパフェを思い出しました。パンは、黒糖パンでした。







そして、本日は、セレクト給食日。デザートが選べました。

プリンとコーヒーゼリーでした。

セレクトデザート


どちらが・・・多かったかというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















プリンでした!


タケノコ・・・

世間は、暗いニュースばかりでテレビを見ていてもあまり面白くない日々が続いていますが
みなさまは、身体は崩されていませんか?


緊急事態宣言があり、鎌倉薫風では、ご利用者の利用人数制限で三密をさけるようにして、マスクをしながら支援をしています!


そして、職員はというと・・・
休憩時間夕方ご利用者が帰られた後・・・前の竹やぶからタケノコが生えていないかパトロールに行く人たちもいます。



最近は、小さめのタケノコしか掘れませんが、日々のパトロールも頑張っています。

タケノコ

コロナに負けるな! と心で叫びながら生きています。

お誕生日メニュー3月

暗いニュースが多い中、今日はお誕生日メニューの日でした。


20200318_112756.jpg

オムライスは、レストラン風にケチャップが添えられていました。ふわふわの卵も美味しかったです。

デザートは、イチゴソース等イチゴたっぷりでした。


そして、素敵な素敵なバースデーカードもありました。見えづらいですが、お雛様が折り紙で作られていました。本当にかわいかったです。

この記事を書いている職員の私は、明日が誕生日なので、勝手に私の為に作ってくださったんだぁと想像しながら
食事をしました。幸せでした。

皆さんも幸せな毎日になりますように。




2月お誕生日メニュー

少し過ぎてしまいましたが、2月12日はお誕生日メニューでした。


20200212_112817.jpg

大人気の手作りハンバーグ、デザートはチョコワッフルにフルーツソース添えとオシャレでした。

レオックさんからのカードもとてもかわいく、幸せなランチでした。