fc2ブログ

社会福祉法人ラファエル会 鎌倉薫風

ご利用者一人ひとりが活動の成果や他者とのつながりを実感できるように支援します。

ガウンテクニック

鎌薫ブログをご覧の皆さん、こんにちは!
今週は寒さが一気に厳しくなりましたね🥶🥶
毎年この季節になると、食中毒などの心配が増えてきます。
鎌薫では、万が一の事態に備えて感染症対策委員会が中心となって、「ガウンテクニック」の練習会を行いました。

20221124_162024.jpg

「ガウンテクニック」とは吐瀉物等の処理を行う職員の二次感染を防ぐために、使用した防護衣や手袋を適切に着脱・処理する方法のことです🧤
マスク・エプロン・手袋・靴袋を装着した状態から…

20221124_161956.jpg

エプロンの表側をうまく内側に折り込みながら脱いでいきます。

20221124_162002.jpg

皆さん真剣に説明を受けていました📓
ご利用者の皆さまが安心してお過ごしいただけるように、今後も頑張ります!
スポンサーサイト



ご報告

このたび、当事業所で発生した新型コロナウイルス感染症の集団感染については、大変ご心配をおかけいたしました。

本件において陽性判定が認められた方については、幸いにもどなたも重症には至らず、
規定の療養期間を経て、皆さま元気に復帰しています。

臨時休業の際には、ご利用者、ご家族及び関係機関の皆さまには大変なご不便をおかけしましたが、
自宅での待機・自粛にご協力いただけたことにより、大きな影響なく営業再開することができました。
誠にありがとうございました。

県内においては、まん延防止等重点措置が適用中であり、感染拡大に予断を許さない状況が続いておりますが、
ご利用者の安心・安全を守るために、引き続き感染防止にご理解とご協力をお願いいたします。


鎌倉薫風施設長  太田 顕博