fc2ブログ

社会福祉法人ラファエル会 鎌倉薫風

ご利用者一人ひとりが活動の成果や他者とのつながりを実感できるように支援します。

海藻回収作業に「あの方」が…😲😲😲

鎌薫ブログをご覧の皆さん、こんにちは😄
梅雨入りしてジメジメ嫌な季節が来ましたね☔🌈

さて、皆さん「鎌倉海藻ポーク」はご存知ですか?
鎌倉の海岸で採れる海藻を飼料に加工し、その飼料を食べて育った豚につけられるブランド名です。
そらⅢグループでは、その鎌倉海藻ポークを育てるために必要不可欠な海藻の回収作業を材木座海岸で行っています。
その海藻回収作業に、先日は特別ゲストがお越しくださいました🎊✨

その特別ゲストとは…
黒岩 祐治 神奈川県知事です👏👏👏
視察にいらした黒岩知事を前にして、皆さん緊張したみたいですが、いつもと変わらず頑張って海藻を回収しました!


001_0651.jpg
※ちなみに、ご存知かと思いますが上の写真で一番左にいらっしゃる方が黒岩知事です。

001_0582.jpg

今日は海藻をたくさん回収できました✨

001_0520.jpg

001_0505.jpg
 ※写真提供:神奈川県


黒岩知事も、笑顔で一所懸命に働く皆さんの姿を、しっかりとご覧になっていました😄


ちなみに、こうして回収した海藻は、乾燥させた後に細かく砕き…

DSCN5270.jpg

こうなります!
これを材料にした飼料を食べて、ブランド豚に育つわけですね🐷🐷🐷

海藻回収作業後は、「Café&Meal MUJI ホテルメトロポリタン鎌倉」に移動し、知事と懇談を行いました。
懇談の様子は、また改めて・・・。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raphael004.blog56.fc2.com/tb.php/357-ca5ff227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)